SSブログ

置き換えダイエットのリバウンド。 [美容・健康]

一番の置き換えダイエットのデメリットはリバウンドをしやすいことです。

置き換えダイエットは、
突きつめれば食事による摂取カロリー量を減らすダイエット方法です。

早くダイエットをしたい場合には食事制限が最も効果的なのですが、
カロリーをため込みやすい体になるというデメリットがあります。

毎日の食事制限によってダイエットをしてすぐにまた通常通りの
食事をすると大変なことになります。

体重が増加するのは、体が一気にエネルギーを蓄積し、
それを脂肪に変えるからです。

体重が目標まで減ったのでまたいつもどおりの食事にしたら
それが要因で体重が戻ってしまう場合が置き換えダイエットにはあるといいます。

急な早さで体重を減少させないようにすることが、
置き換えダイエットでのリバウンドを防止するためには重要です。

いきなり体重が減ると、減った分だけ体の負担になります。

表向きにはダイエットができたように見えて、
本当はリバウンドしやすい体に変わってしまっただけのことがあります。

急激なダイエットではなく、1カ月に1~2キロを目安に少しずつ
体重を減らしていくことが置き換えダイエット時のリバウンドの回避策になります。

やり続けることが重要なのです。

高カロリーな食事や大食いは置き換えダイエットをやめてからもしないようにし、
低カロリーで栄養バランスの良い食事を摂るように心がけましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コラーゲンの効果とサプリメント。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。